私はいま34歳・・・

 

二年前に医師から突然「多発性硬化症」の疑いがあると言われ急遽検査入院することになりました。

 

多発性硬化症??なんじゃそりゃ????がその時の率直な感じでした・・・

 

そして待合室でネットで調べてみると国で指定されている『難病』ということがわかりました・・・

 

難病・・・今の医療では確実な治療が確立されていない治らない病気。

 

正直・・・理解するまで時間がかかりました。実感が全く湧いてきません・・・

 

自分が難病!?こんなに身体も元気に動くのに!?信じられない気持ちがまず先に出ました。

 

そっれから二年経った今私は4回目の入院で病院にいます・・・再発です。

 

今回なぜこのようなブログを書いていこうと思ったかというと、何か残したくて・・・私には大切な家族がいます。

 

日記を書いていこうとも思いましたがとにかく字を書くのが下手くそな私は自分が書いている字に嫌気がさして続かないと思いネットという場所にこれからの生きていく軌跡を残したいと思いました。

 

そうすれば遠く離れた実家で元気に暮らす両親や兄弟も私がいまどのように生活しているのかすぐに分かるし安心かなとおもってブログを立ち上げました。

 

ただの日記です。自己満足かもしれませんが何か記録していくと気がまぎれるし自分の変化にも気が付きやすいかななんて思って。

 

今日からつらつらと毎日会ったその日の出来事、出始めた症状、何かしら残していこうと思います。

 

このブログでは約一年前から愛犬の日記をつけてきましたがこれからは私の日記を残していきたいと思います。

 

時々写真で愛犬が登場するかもですが基本的には私の平凡な闘病記です。

 

愛犬の時に書いた『野菜の記事』は健康維持の為の情報として残しておきます( ..)φメモメモ

 

明日から少しの間は私が多発性硬化症と疑われた時から今現在までをつまみながら書いていきます。

 

明日はMRI!!

早く休んで明日に備えよう!

ブログランキングに参加しています( *´艸`)
1ポチ応援お願いします!
更新の励みになります!(^^)!

にほんブログ村 病気ブログ 病気と気持ちへ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄ランキング