尊い命・・・。



2016-03-24 21.05.48

皆さんこんにちワンッ!(^^)!

 

さて・・・昨日急に強い思いがこみ上げてきたので、その気持ちについて書いていきたいと思います!

 

いつものようにそぼろとお出掛けし、帰ってきて遊んでいる時です・・・その日のそぼろの行動や起きた出来事がパーっと目の前によみがえってきました。

 

パパとママがお出掛けの準備を始めると、置いてかれるのではないかと必死にドアの前でお座りして「行くならボクも連れて行って・・・」と訴える悲し気な眼差し・・・。

 

車に乗ったときの一緒にお出掛けできるとわかった瞬間の喜び方(^^♪尻尾をブンブン振り回していましたヽ(^o^)丿

 

ママがお買い物中にパパとお店の周りをお散歩している時には、一生懸命小鳥を追いかけたり、大好きな松ぼっくりを拾ってくわえながらトコトコ歩いてみたり、何を思ったのか急にダッシュで走ってみたり・・・。



おうちに帰ってきてママが買ってくれた夏用のランニングシャツを着てはしゃいでおうちの中をグルグルと走り回り、その後は疲れきってスヤスヤねむってしまって・・・

2016-03-27 00.00.39 2016-03-26 23.04.44

ホントに何と言いますか、こんな小さな身体で一生懸命遊んで、一生懸命食べて、一生懸命寝て、一生懸命愛し愛され、一生懸命生きているんだなと。急にあらためて考えてしまい、何だかホントにより愛おしくなってしまいました!

 

ネットのニュースなどではいまだに動物虐待のニュースが飛び込んできますね・・・。小さく尊い命・・・この命は人間である私たちと同じ大切な命です。

 

一度家族に迎え入れたならその子が最期の時を迎え虹の橋を渡るのをしっかり見届けるまで大切に愛してあげてほしいです。

 

一緒にいっぱい遊んで、いっぱい楽しい思い出を作り、いっぱい愛してあげましょう!

 

私達には他に話す人や遊ぶことができる友達がいるかもしれない・・・。

 

でも貴方の愛犬には貴方しかいないのです・・・。

 

大切な約束です・・・。



ブログランキングに参加しています!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村